◆もよもよ映画と演劇雑記◆

映画や演劇など、みたもの、気になるものをつらつら

『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』観てきましたー!
最近は結構映画館に行けていて嬉しいです。やっぱりできるだけ映画館で観たいですよね~~

前評判、結構意見が分かれているようで、でもみんなが一同に「良かった!」という作品よりいいんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
自分の目で確かめなきゃ!という気持ちも強まりますし。

わたし自身がいわゆる「夢追い人」なので、この作品はドンピシャな感じで観てて辛かったしいとおしかったです。ミュージカルも好きなのでファーストショットからもう感動してました。役者のパワーに圧倒されました。やっぱり役者という存在はすごいです、もっと尊重されるべきだと思います、、
ただこの最初のシーンから色々議論されているみたいですね…!色んな人の感想を聞きたくなりました。
内容については、個人的にはラストがどうとかいうより全体としてこの映画が物語っている、監督が映したかったものは何だったのか、そこの吟味がしたくて見終わった後うーんうーんと唸っていました。今も唸ってますが(笑)
こうして観た後しばらく、もしかしたらずっと考え続けることになるかもしれないですけどそんな作品を世に出してくれたことありがたいし、悔しくもあります。でもうんうん悩んでそこで終わっちゃいけない!!ここ重要です!笑

『ラ・ラ・ランド』
http://gaga.ne.jp/lalaland/sp.html